当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

グルメ

【琵琶湖ホテル】クラブラウンジのグルメを写真付きで解説!スイーツ・ディナーにおすすめ

2022年6月に琵琶湖ホテルに宿泊して、クラブラウンジをがっつり利用してきましたので、

クラブラウンジについている食べ放題メニュー(無料)をご紹介いします

正直、クラブラウンジ付きのプランにすれば、ディナーはお金かかりません笑

この記事がおすすめの人
  • 琵琶湖ホテルのクラブラウンジを楽しみたい
  • 琵琶補ホテルの宿泊プラン選びをしている(ラウンジ付か迷っている)
  • 琵琶湖ホテル宿泊中のグルメを知りたい

クラブラウンジとは

2021年7月「クラブラウンジ」が誕生。 ストレスフリーな空間で何もしない贅沢を体感いただくことで、何度も訪れたくなる場所として記憶に残るクラブラウンジに。 琵琶湖ホテルの立地を活かした自然の中でゆったりと、癒しのひとときをお過ごしください。

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/biwakohotel/clublounge/

クラブラウンジ付きプランで宿泊すると利用できる

琵琶湖ホテルには、クラブラウンジの利用ができる宿泊プラン・利用できない宿泊プランがあります

簡単に言うと、少し高めのお部屋に宿泊する方はクラブラウンジが利用できますよ~ということなんです

クラブラウンジ付きのプラン(お部屋)は、

  • ロイヤルスイートルーム
  • ジュニアスイートルーム
  • プレミア・ラグジュアリーフロア「Apua」
  • プレミア・ラグジュアリーフロア「Vista」

です!

ちなみに、「Vista」がいちばんお値打ちです

【2022年6月宿泊】琵琶湖ホテル「Vista」レイクビューツイン42平米 宿泊レビュー2022年6月に琵琶湖ホテル「Vista」に宿泊してきました。レイクビュー42平米のお部屋・大浴場・朝食・クラブラウンジをし解説ます...
楽天トラベルで「琵琶湖ホテル」の宿泊プランを見てみる!
一休.comで「琵琶湖ホテル」のプランを見てみる!

無料でお食事・お茶ができる

営業時間(7:00-20:00)の間、入退場自由のお部屋で、

無料で食事・スウィーツ・ドリンク・お酒などを楽しめます

時間帯によってメニューが変わる

15:00-17:00はティータイム、17:00-20:00はカクテルタイムになっていて、時間帯によってメニューが変わります

フードメニュー

私が実際に食べたメニューを写真付きで紹介します^^

(画像あり)琵琶湖ホテル「クラブラウンジ専用の朝食」徹底解説! 2022年7月に琵琶湖ホテル「Vista」レイクビューツイン42平米に 1泊朝食付プランで宿泊してきたので、朝食をご紹介します!...

ティータイム(15:00-17:00)

朝宮抹茶のオペラ

朝宮抹茶を使った抹茶のケーキ

朝宮抹茶はうま味が強いので、きっと美味しいんだろうな、、、と思いつつ、お腹いっぱいで食べられませんでした><

アドベリージャム入り チーズムース

ベリーの赤色が鮮やかで、テンションが上がりました

甘酸っぱいムースが口当たり良く、とてもおいしかったです

土山ほうじ茶のアフォガード 信楽ノンホモ牛乳シャーベットにて

「玄米あられ」を自分で入れるのが楽しかったです

シャーベットも濃厚でほうじ茶の風味とよく合っていました

安土はちみつ香る グレープフルーツ・シブースト 里山ゼリー

このメニューは食べられなかったのです(お腹がいっぱいで・・・)

地酒を使用したゼリーですが、お酒が苦手な人にも食べやすく仕上げているそうです

パッションフルーツ・ナージュ 比良ぺリラのグラニテと共に

外観がとてもおしゃれで、食べるのがもったいないくらいでした!

さわやかな酸味がほどよくて、シャリシャリとした食感も楽しめました

近江黒鶏とベーコンのホットサンド

チキンとベーコンの両方が贅沢にサンドされていました

パンの焼き具合もちょうどよく、アクセントのマスタードソースが大人のホットサンドを演出していました

古牧牧場のチーズ3種盛

赤ワインにぴったり!スパイスのきいたチーズは初めてだったので驚きました

  • ツツー(日本酒ウォッシュタイプ)
  • エピス(ハードタイプ)
  • つやこブルー(ブルーチーズ)

りんごのサラダとパネした 古株牧場のチーズ「ツツー」

「パネ」とは、「パン粉を付けた」という意味だそうです

食べられなかったですが、チーズにパン粉をつけて揚げているので絶対おいしいですね!

カクテルタイム(17:00-20:00)

私の場合は、ティータイムでたくさん食べたこともあり、カクテルタイムのメニューだけでディナーが完結しました

がっつり食べたい方でなければ、カクテルタイムのメニューがディナーになりますよ!

温かい鰻のサラダエビス風味 ビネグレットとみのりのワインソース

鰻がこんがりしていて、新しい感覚のサラダでした!

近江黒鶏のコンフィ

近江黒鶏がとても美味しくて、ほろほろとした口当たりでした

滋賀県産大鱒のクレープ包み

3皿くらい頼みたいクオリティでした!

白ワインとの相性が最高でした

近江牛コールドビーフ ビベラードとメルバトースト添え

肉好きとしてはたまらないメニュー

もれなく、おかわりしました!厚みのあるローストビーフって感じでした

ソースや薬味(?)も個性的で食べるのが楽しかったです

もちろん赤ワインに合う!

楽天トラベルで「琵琶湖ホテル」の宿泊プランを見てみる!

オールタイム(7:00-20:00)

クラブラウンジが営業している間に頼めるメニューです

ナッツ2種

思っていたより、品質のよい大ぶりなナッツでした

塩や油は使っておらず、ヘルシーなナッツです(レーズン入り)

クッキー3種

滋賀県大津市のがんばカンパニーさんの手作りクッキーだそうです

  • ココアマーブル:ココアとプレーン生地のマーブル
  • アメール:アーモンドとオートミールを使用
  • ココナッツ:オーガニックのココナッツを使用

ドリンクメニュー(7:00-20:00)

カフェ

  • コーヒー(ホット・アイス)
  • カフェオレ(ホット・アイス)
  • ウインナーコーヒー
  • ラテ・マキアート
  • ダージリンティー
  • アッサムティ
  • ハニーブッシュティー
  • ジャスミンティー
  • ローズヒップティー

アルコール

  • シャンパン
  • スパークリングワイン
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • 日本酒
  • ビール
  • カクテル

ノンアルコール

  • ノンアルコールカクテル
  • ノンアルコールビール
  • フルーツジュース
  • 炭酸ジュース
  • ペリエ

おすすめの楽しみ方

15時にチェックインする

  • 琵琶湖ホテルのチェックインは15時
  • ティータイムが始まるのも15時

ティータイムを存分に楽しむために早くチェックインするのがおすすめです

チェックインもラウンジで行うので、お部屋に行く前に休憩しつつスイーツを楽しむのが良き

スマホを持参する(オーダー時に使用)

メニューのオーダーは、スマホから行いますのでスマホ持参は必須です

「QRコード読み込み→専用ページからオーダー」という感じ

紙のメニューもありますが、スマホでメニューを確認できます

私は到着時に充電が切れていたので、スタッフの方に許可いただいて充電させていただきました(充電ケーブルは持参)

カクテルタイムでディナーする

どのメニューも控えめな量ですが、おかわりもできるので、気に入ったものはたくさん食べられます

カクテルタイムの食事メニューは4種類あったので、これで十分ディナーになりました

ティータイムでたくさんスイーツやおやつも食べたので、あまりがっつり食べなくてよかったのもありましたが、十分でした

(画像あり)琵琶湖ホテル「クラブラウンジ専用の朝食」徹底解説! 2022年7月に琵琶湖ホテル「Vista」レイクビューツイン42平米に 1泊朝食付プランで宿泊してきたので、朝食をご紹介します!...

参考になれば嬉しいです!

ではでは^^

\「琵琶湖ホテル」の宿泊プランは↓からチェック/