当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

旅行

愛知県犬山市【灯屋 迎帆楼】夕食では日本酒ペアリング5種がおすすめ!ワインも豊富

迎帆楼 夕食 アイキャッチ

夕食はお料理はもちろん、お酒もしっかり楽しみたいですよね

料理に合ったお酒を提供いただける「ペアリング」がおすすめです

自分ではなかなか選ばないものが飲めるので、楽しい発見がありますよ

この記事がおすすめの人
  • 迎帆楼の日本酒ペアリング5種の内容を知りたい人
  • 迎帆楼の夕食の内容を知りたい人

今回は、日本酒ペアリング5種を楽しんできましたので、夕食の内容とともにご紹介します

2022年11月時点の情報です

夕食

迎帆楼 夕食 おしながき

夕食の内容に加えて、日本酒ペアリング5種で提供されたお酒も紹介します!

夕食はベーシックな月替わりの味覚プランです

夕食①:前菜

迎帆楼 夕食 前菜
  • 野菜のムース
  • 牛ロースと蓮根の胡麻クリーム
  • 真鯛のサラダ 梅ドレッシング
  • 柿豆腐の生ハム巻き
  • 親子とろろ
  • こはだと茗荷の酢の物
  • 春菊と揚げの柚子和え

\前菜で提供される日本酒はこちら/

夕食②:椀物

迎帆楼 夕食 椀物
  • 金目鯛の清し汁

夕食③:御造り

迎帆楼 夕食 お造り
  • 本日のお造り

\お造りで提供される日本酒はこちら/

夕食④:焼物

迎帆楼 夕食 焼物
  • 銀宝の幽庵焼き 吹寄せ

\焼物で提供される日本酒はこちら/

夕食⑤:蓋物

迎帆楼 夕食 蓋物
  • 糸より鯛と秋野菜の銀餡仕立て

夕食⑥:強肴

迎帆楼 夕食 強肴
  • 牛ロースの炙り

\強肴で提供される日本酒はこちら/

夕食⑦:御飯物

迎帆楼 夕食 御飯物
  • 天使の海老と金時芋の炊き込み(岐阜県産はつしも)

食べ残しても、お夜食にはなりませんでした

お夜食はふつうのご飯のおいなりさんでしたTT

私は勝手に炊き込みご飯がおいなりさんになると思い込んで、控えめに食べて残してしまいました…

夕食⑧:止椀・香物

迎帆楼 夕食 止椀 香物
  • 赤だし
  • 自家製漬物

夕食⑨:水菓子

迎帆楼 夕食 水菓子
  • 枡に詰めた白あんと青りんごのムース

\水菓子で提供される日本酒はこちら/

お夜食

迎帆楼 お夜食
  • おいなりさん

夕食でお腹がいっぱいになったので、おいなりは一口ほどしか食べられませんでした><

たくさん食べたい方にはちょうどよいかもしれません

日本酒ペアリング5種(3600円)

迎帆楼 夕食 日本酒ペアリング5種

日本酒ペアリング5種(各70ml・3600円)では、

  • 前菜
  • お造り
  • 焼物
  • 強肴
  • 水菓子

のタイミングで提供されます

ちなみに、日本酒ペアリング3種(各80ml・2400円)では、

  • 前菜…KID
  • お造り…宝剣
  • 焼物…土佐しらぎく

のタイミングで提供されます

前菜:紀土KID しぼりたて(純米吟醸・平和酒造・和歌山)

御造り:宝剣 廣島八反錦(純米吟醸・宝剣酒造・広島)

焼物:土佐しらぎく 美潮 雄町(純米吟醸・仙頭酒造場・高知)

強肴:飛露喜 黒ラベル (純米吟醸・廣木酒造・福島)

水菓子:モダン仙禽 無垢 無濾過生原酒(せんきん・栃木)

グラスにもこだわっていて楽しい

提供される日本酒はすべて異なる形のグラスでいただきます

ワイングラスのような形をしているものが多く、それぞれのお酒の特徴を活かすグラスを選んでいるとのことでした

灯屋 迎帆楼 限定酒

ペアリングのほかにも、日本酒は用意されていました

蓬莱泉 花野の賦(純米大吟醸・関谷酒造・愛知)

1合3300円

黒龍 しずく(大吟醸・黒龍酒造・福井県)

1合3000円

豊盃 直汲み 生原酒(純米吟醸・三浦酒造・青森)

1合3000円

灯屋 迎帆楼 ソムリエ厳選ワイン

迎帆楼 夕食 ワイン

スパークリングワイン:清 2018

ボトル:23000円

白ワイン:シャブリ グランクリュ フーグロ 2019

ボトル:16000円

ワインリストが豊富にあり、ほかにもたくさんの種類のワインが用意されていました!

「ケンゾーエステイト」のワイン

迎帆楼 夕食 ワイン2

ロゼ【結-2020-】

100mL:2500円

白ワイン【あさつゆ-2021-】

100mL:3400円

赤ワイン【紫鈴-2018-】

100mL:4100円

夕食の楽しみにお酒もありますよね!

夕食が楽しい時間になりますように^^

\私が宿泊したお部屋についてはこちら/

灯屋 迎帆楼
愛知県犬山市【灯屋 迎帆楼】和モダンデラックススイート写真17枚でお部屋紹介愛知県で少し贅沢な旅館を探している方・迎帆楼へこれから宿泊される方に、迎帆楼がどのような宿なのかご紹介します...

気になる方は、楽天や一休で料金プランなど見てみてくださいね

楽天トラベルで見る

一休.comで見る

\お部屋のアメニティなどはこちら/

灯屋 迎帆楼
愛知県犬山市【灯屋 迎帆楼】アメニティやパジャマ・浴衣・貸出しサービスを紹介(着画あり)迎帆楼には化粧水やクリームなどのアメニティが豊富にそろっています。ヘアアイロンなどの貸出しサービスも充実しています!お宿選びや旅行の持ち物準備にお役立てください。...

\無料で楽しめるラウンジについてはこちら/

迎帆楼 ラウンジ アイキャッチ
愛知県犬山市【迎帆楼】ラウンジ|無料ドリンク・おやつ紹介愛知県犬山市にある温泉旅館「迎帆楼」のラウンジを紹介します。無料のドリンクやおやつを楽しめます。夜にはワインも飲み放題!...

\ルームサービスやマッサージについてはこちら/

迎帆楼 ルームサービス リラクゼーション マッサージ
愛知県犬山市【迎帆楼】ルームサービス・リラクゼーション(マッサージ)紹介 旅館でまったり過ごすときに、ルームサービスやリラクゼーション(マッサージ)があると嬉しいですよね 迎帆楼で用意されているルームサ...