当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

グルメ

【2022年1月】ヘルシーランチ「グリーングルメ」五彩セットをレビュー

静岡駅構内で、グリーングルメの五彩セットを新幹線で食べるために購入したので紹介!

いろんなお惣菜が入っていて楽しめるお弁当でした~

お値段は、864円(税込み)でコスパ良き。

この記事で分かること
  • グリーングルメってどんなお店?
  • グリーンルグメの五彩セットの中身・味は?

グリーンルグメってどんなお店?

RF1プロデュースのおそうざいのセレクトショップ

おそうざいのセレクトショップって初耳!!

さすがRF1!おしゃれなことしてますね。

色とりどりのサラダが人気の「RF1」がプロデュースするそうざいのセレクトショップ

「Green」は野菜・健康それらを育む環境、エコを表し「Gourmet」は、食にこだわりを持った人、美味しさを求める人、つまり食文化に精通した人を表しています。

和・洋・アジアの枠を超えた、野菜いっぱいのS02A1を提案します

引用:https://www.rockfield.co.jp/brand/greengourmet/

姉妹ブランドのお惣菜が購入できる

はて?姉妹ブランドなんて知らない・・・と思った人も多いと思うけど、知ってるお店ばかり!

  • RF1 SOZAI
  • 神戸コロッケ
  • いとはん 日本のサラダ
  • アジアンサラダ

こんな有名なお店のおそうざいが1店舗で購入できるなんて、グリーンルグメって便利なお店!

グリーンルグメ 五彩セットの中身

匂いも少なく新幹線でも食べやすくて、移動中の食事にピッタリでした!

ここで出てくるおそうざい名は、区別がつくように私がつけたものですので、正確ではありません。

また、食材も私が感じ取ったものなので、誤りがあるかもしれません。

ローストビーフ

ローストビーフは、すぐに嚙み切るころのできる柔らかさ

ソースがかかっていて、ザ・ローストビーフという定番の味付け。(西洋わさびはついてない)

ローストビーフの下のサラダも美味しい

じゃがいも・たけのこ・ゴボウ揚げが入っていて、食感が楽しい。

少しにんにくが入っているのかな?食欲が増す味付け

もっちりな玄米のライスロール

満足感たっぷり!

玄米って、固くなりがちだけど、もっちり柔らかくて食べやすい。

ツナマヨのような具材が入っていて、誰にでも愛されるお味。

きゅうりがシャキシャキしていて食感も楽しい。

しそチーズささみフライ

食べた瞬間に、しその香りがふわっと香る。

そのあとチーズとささみのうま味がきて、とてもバランスのいいフライ。

衣が薄くて、無駄な炭水化物をとらなくてよいのもうれしい。

チーズで満足感増し増し!

枝豆そぼろあんかけ

枝豆の素材の味をしっかり感じられる。

あんかけは、少し甘めの味付けでそぼろもしっかり入ってる。

枝豆とあんかけがマッチしていて、永遠に食べられそう!

シャキシャキサラダ

にんじんと紫キャベツ(たぶん)がシャキシャキして、食感が楽しいサラダ。

ドレッシングも甘すぎず、ちょうどよい味。(甘すぎるのは苦手~)

ささみも入っているんだけど、ささみの塩気がアクセントになってて良き。

にんじんしりしり

シャキシャキではなく、やわらかく煮込んであるにんじん。

結構甘めなので、最後にデザート的な感じで食べるのがおすすめ!

だし巻き卵

甘くないだし巻き卵!

だしの風味が利いていて、お上品な味。

お漬物

にんじん・だいこん・きゅうりのお漬物。

少し酸味があって、甘めの味付け。塩気は少ない。

シャキシャキして食感が楽しい。

グリーンルグメ 五彩セットがおすすめの人

結構ヘルシー&健康志向なお弁当!

腹八分目まで、控えめに食べたい人

満足感はあるけど、腹八分目までいくかな?という量。

軽くよりはしっかり食べたいけど、食べすぎたくない、という方にぴったり!

私は13時ごろ食べて、17時にはお腹すいてた笑

栄養バランスを意識している人

さまざまな食材が使われているので栄養バランスは結構整っているのかなと。

白米でなく、玄米を使用しているところも栄養面的にGOOD!

予算が1000円以下の人

価格は、864円(税込)!

予算が1000円以下なら、お茶など飲み物を購入しても予算内に収まります!

グリーンルグメ 五彩セットをおすすめできない人

がっつり食べたい人

体力仕事をされていたり、スポーツをされる方には、物足りないかもしれません。

1食分としては、炭水化物・タンパク質ともに控えめな量になっています。

お米をたくさん食べたい人

炭水化物は、玄米ロールが2つのみ

お米をたくさんたべて満腹になりたい人は、追加でおにぎりも買うことになりそう。

野菜が苦手な人

サラダやお漬物など、野菜が多いお弁当なので、野菜が苦手な方にはつらいかも・・・

おまけ

ふたが止まっているテープが切りやすい

お弁当を食べるときに、もちろんふたを開けると思うけど、

そのときにテープが切りやすいと、気遣いに嬉しくなるし、食事の質が上がる気がする!

栄養成分表示(カロリー:514Kcal

  • カロリー:514Kcal
  • タンパク質:22.9g
  • 脂質:24.3g
  • 炭水化物:50.5g
  • 食塩相当量:3.3g

もっちりな玄米のライスロールは単品でも買える!

4個入りで378円(税込)なので、ヘルシーにお米を食べたい人におすすめ!

参考になれば嬉しいです!ではでは^^