当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

グルメ

【画像あり】三重県ヴィソン(VISON)本草湯カフェをご紹介!オリジナルコークが気になる

銭湯のような施設「本草湯」内にある「本草湯カフェ」をご紹介します

飲み物の種類は豊富なので、どなたでも気になるものがあるのでは・・・?

待ち合わせや休憩の際にふらっと酔ってみると良い時間が過ごせると思います

この記事がおすすめの人
  • ヴィソン(VISON)の休憩スポットを知りたい
  • ヴィソン(VISON)内の本草湯について知りたい
  • 本草湯カフェにどんな飲み物があるか知りたい

おしゃれなカウンターが目印

カフェはショップゾーンの右側に

本草湯カフェは、「本草湯」という建物の中にあります

本草湯の紹介はこちらの記事へどうぞ!

【画像あり】三重県ヴィソン(VISON)入浴施設:本草湯(大浴場)を写真12枚で徹底解説!日帰り湯もできる ヴィソンに宿泊する方にとっては大浴場、日帰りの方にとっては日帰り湯になる「本草湯」について解説していきます 入浴しなくても食事や...

ショップゾーンの右側・日本料理店の賛否両論 笠庵へ行くまでの間にあります

ひとり掛けの椅子でゆったり過ごせる

お風呂上りにぴったりな通気性の良さそうな椅子がおいてあります

ほてった状態でも快適に座れそうです

本草湯カフェのメニュー

コーヒー 400円~

  • 本草ブレンド(ホット・アイス)400円
  • デカフェ(ホット・アイス)430円
  • カフェラテ(ホット・アイス)450円
  • カフェラテ デカフェ(ホット・アイス)480円

メニュー表に「猿田彦コーヒー」のマークがついているので、

猿田彦コーヒーとのコラボなのかな、と思いました!

ミルク 220円~

  • 山村牛乳(アイス/180ml)220円
  • いちご牛乳(アイス/180ml)350円

ビール 450円~

  • ザ・プレミアムモルツ樽生 550円
  • オールフリー樽生 450円
  • ハイボール 500円

ジュース 250円~

  • リンゴジュース 
  • オレンジジュース
  • 赤ブドウ
  • アサイーブレンド

ジュースはの価格は、どの種類も

  • レギュラーサイズ:250円
  • ラージサイズ:330円

とのことです

オリジナルのコーラ 550円

  • みりんと薬草のクラフトコーラ 550円

ヴィソン内のお店で仕込まれた本みりんに

「本草研究所RINNE」で薬草とスパイスをブレンドしているそうです

濃縮コーラにレモンを添えたさわやかなクラフトコーラとのこと

白砂糖は一切使用していないので、安心して飲めますね!

Lefuro SAYU( 390円~

  • LeFro SARU (お水)390円
  • LeFro SARU(炭酸水)450円

普段のお水では決して味わえない様々なミネラルの味は、

その日の体調や生活習慣の違いで人によって感じ方が変わるそうです

メニュー表に価格が書いてなかったのですが、スタッフさんに確認しました

紅茶 300円~

  • アイスティー レギュラーサイズ 300円
  • アイスティー ラージサイズ 380円

ソフトクリーム 350円

  • ソフトクリーム(カップ/ワッフルコーン)350円

VISON BOOKS

自由に本が読める

あまり目にしないようなクセの強い本が並んでいるな~という印象でした笑

  • 鹿と日本人
  • こども歳時記

写真に撮り切れないくらいたくさんの本が置いてありました

ぜひ足を運んで気に入る一冊を読んでもらえたらと思います

参考になれば嬉しいです

ではでは^^