当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

グルメ

2022年3月 / 三重県多気町ヴィソン(VISON)イタリアンレストラン【ノウニエール】農園コースを解説

ヴィソン(VISON)で本格的なイタリアンが食べられるレストランをご紹介します!

実際にディナーで「農園コース」を食べましたので、解説します

この記事がおすすめの人

  • ヴィソン(VISON)でおいしいレストランを探している
  • ヴィソン(VISON)で雰囲気のよいレストランを探している
  • ヴィソン(VISON)のノウニエール(NOUNIYELL)が気になる
  • ノウニエール(NOUNIYELL)の農園コースの内容を知りたい

ノウニエール(NOUNIYELL)について

場所:農園エリア

農園エリアはマルシェなどのお店があるエリアから離れています

駐車場がノウニエールの目の前にありますので、車で行くのがおすすめです

本草湯(大浴場)からは徒歩圏内です

コンセプト

これからの農園にエールを与える

農園にエール

NOUEN NI YELL

NOUNIYELL

ってことなのかな??

英語かと思ったら日本語でした笑

特徴

  • キユーピー株式会社協力により運営
  • 地産地消で有名なイタリアンシェフ奥田政行氏監修

カジュアルな内装だけど、夜はムーディー

訪問する前は、かなりカジュアルな雰囲気だと予想していましたが、

ディナータイムは照明が暗くなり、ムーディーでおしゃれな空間でした

ちょっといい雰囲気でディナーしたいなと思っている方にもおすすめです

イスの座り心地が良く、長居できる

学校の椅子みたいで座りづらそう・・・と思っていましたが、

想定外に座面が柔らかく、長時間座っていても疲れない椅子でした

コース料理は、座っている時間が長いので、椅子は大事ですよね

農園コース(7000円)

ホームページ上のコース案内にはこんな感じに書かれていました

  • アミューズ
  • 季節の前菜
  • 畑のサラダ
  • 自家製フォカッチャ
  • 三重県産鮮魚を使った料理
  • 季節野菜のパスタ
  • 本日のメイン料理
  • 本日のドルチェ
  • 食後のカフェ

ここで解説するのは、2022年3月時点の内容です

季節により内容は変化すると思いますので、ご注意ください

アミューズ:いちごと生ハム、クリームチーズ

生ハムとメロンが相性バッチリのように、いちごと生ハムの組み合わせも美味しかったです

一品目からおしゃれなので、テンションが上がりました

前菜:蕪と蟹のフラン

「フラン」ってなにかな?と思ったのですが、

「洋風の茶碗蒸し」だと感じました

前菜:農園バーニャカウダ

隣接している農園でとれた野菜を使っているそうです

どの野菜も新鮮であまみたっぷり

バーニャカウダソースは、アンチョビは入っていませんでした

自家製フォカッチャ

ふわふわで食べ応えのあるフォカッチャでした

おかわりもできます

(写真は撮り忘れてしまいました)

魚料理:緑のアクアパッツァ

三重県産グレと畑の野菜を使用したアクアパッツァです

「緑の」とついているだけあって、緑のお野菜がふんだんに使われていました

パスタ:玉ねぎのパスタ

シャキシャキの玉ねぎと細目の麺がよく絡み、

玉ねぎは辛すぎず甘みがあって、衝撃的に美味しかったです

3人前くらい食べられそうでした笑

肉料理:松阪牛のビステッカ(+1500円)

「ビステッカ」は「ステーキ」のことだそうです

基本は「伊賀牛」ですが、プラス1500円で「松阪牛」に変更できました

シンプルな味付けでお肉の味を楽しむことができました

付け合わせのじゃがいもも気に入りました

ドルチェ:里芋のティラミス

「里芋」と「ティラミス」が一緒に並ぶなんで不思議ですよね

里芋の粘り気のある食感がほどよく、ティラミスとして美味しく食べられました

食後のカフェ

  • コーヒー
  • 紅茶

が選べたと思います

(写真は撮り忘れました)

\ふるさと納税で、VISON内で使用できるギフト券をGETできます/

食べた感想

満足感あり、コスパ良い

1泊2食付きの宿泊プランを予約した際、農園コースが含まれていました

たまたま付いていたコースでしたが、とても満足感が高かったです

まさかお肉もお魚も両方ついているなんて!とびっくり

新鮮でおいしい野菜がたくさん使われていて、楽しめました

違う季節にもまた農園コース食べたいなと思いました

おしゃれな気分になれた

ヴィソン(VISON)は自然あふれる施設なので、

スニーカー推奨だったりと、カジュアルな雰囲気になります

ノウニエールのディナーは、カジュアルな雰囲気の中にも上品で大人な一面もあったので、

おしゃれな気分になれました

参考になれば嬉しいです

ではでは^^