当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

ライフハック

【7年愛用】イオンドクター/シルクレッグウォーマー

7年間ほぼ毎日イオンドクターのレッグウォーマーを履いて寝ている、あるもです。

やみつき!!!

寝ているとき、足の冷えが気になりますよね><

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、ふくらはぎの冷えがむくみの原因になるって言われています。

寝ている間に簡単にケアできたら、嬉しいですよね^^

この記事でわかること
  • 実体験をもとにイオンドクターのシルクレッグウォーマー良さが分かる
  • イオンドクターを購入を迷っている方の判断の一助になる

7年前、まだあまり有名でないときに購入したきっかけ

いまとなっては、テレビや雑誌でよく見るようになったイオンドクター。

私が購入した当時は、まだあまり有名ではなかったと思います。(少なくとも私の中では)

きっかけ1:寒い部屋に住んでいた

当時、賃貸アパートに住んでいて、角部屋だったせいもあってか、冬はほんと寒くて。。。

起きているときも足から冷えてきて勉強や仕事に集中できないし、寝るときも足が冷えて寝つきが悪いなーと。

普通のレッグウォーマーで、まあなんとなく対応してはいたんですけど、快適じゃなくて。

きっかけ2:デパートの特設ブース

たまたまデパートに行ったとき、イオンドクターの特設ブースがあって。

店員さんが、手を入れてみませんかー?みたいな感じで呼び込みしてたんですよね。

「シルクなので、手を入れた瞬間から暖かいんですよ~」という言葉を聞いて半信半疑で手を入れてみたら、びっくり!!

ほんとに通りで。

さらに価格をみてさらにびっくり!!!みたいな笑

これが、イオンドクターとの出会いでした。

7年間、ほぼ毎晩使ってみて

購入したその夜から、ほぼ毎晩使ってみて、買ってよかった気持ちしかない。

※旅行先まで持っていく、とかはしていないので、「ほぼ」とつけてます

シルク+中綿で履いた瞬間から、あたたかい

これは「シルク」の特性になるんだけど、履いた瞬間からあたたかい

シルクが自分の体温を反射してるような感覚で、履いた瞬間のヒヤッと感がほぼない

(「綿」だと初めは少しヒヤッとするけど、じんわりあたたかくなる)

さらに、中綿がとても優秀!

イオンドクター公式ホームページより

11種類の天然鉱物パウダーを高品質天然木綿わたに吸着。

体温に反応して自然なぬくもりでじんわりと体を温めます

締め付けないから、一晩中快適

↑裏側

レッグウォーマーで暖をとろうとすると、ある程度密着していないと意味がないイメージ。

でも、密着していると締め付け感があって、一晩中つけていられないこともあって。

(私は、着圧ソックスとか締め付けが不快で夜中に起きて脱いじゃうタイプ)

  • 締め付けないから、朝まで履いてる感がなくて快適
  • 締め付けないのに、暖かさはしっかりあって安心感があるので寝やすい

締め付けが少ない理由は、裏地に縫い目がないこと!

お手入れ(洗濯)の手間が少ない

お恥ずかしながら、7年間愛用していて、洗濯した回数は3回くらい、、、かなと。

自分でも正直汚くなってるのでは・・・と思ってるんですけど、

肌が荒れたりすることは全くなく、気まぐれで手洗いしてみたりって感じ。

正しい洗濯の頻度ってどのくらいなん?と思って、公式ホームページ確認したら、なんと・・・!

公式ホームページより

イオンドクターのウォーマーは天然鉱物パウダーの抗菌効果のため、汗をかいても臭いはほとんどつきません。
日常のお手入れは、シャーリング加工側(表生地)が内側になるよう裏返しにし、天気の良い日に天日干し(シルク製品&植物染製品は日陰干し)をしていただく程度で大丈夫です。
ですから、頻繁に洗濯する必要はありませんが、皮脂がついたと思う頃、手洗いで優しく洗ってください

頻繁に洗濯する必要ないなんて!!

確かに、匂ってみても臭くないし、やっぱり優れものだなーと。

耐久性もけっこうある

7年毎日使っているシルクレッグウォーマーの状態はこちら。

少し前からシルクの生地がほつれ?やぶれ始めた~・・・

シルクは比較的デリケートな素材ということもあり、中綿が見えてきてるのは不格好。

(でも、誰に見せるもんでもないし)

足首の部分の方が布団との摩擦が大きいのか、足首を中心に傷んでるけど、問題なく使えてる

けっこう高価なものだし、まだ買い替えは考えてないかな。

公式ホームページより

耐用年数はどれくらいですか?

基本的には継続的に長期にわたり使用できます。
天然鉱物パウダーの効力が無くなることはありませんが、生地の磨耗が耐用年数であり個人差があります。

また、わたの空気層の有無も保温性に重要です。わたがつぶれて薄くなってくると、購入時のような暖かさが感じられないこともあります。
そのような理由で、数年間ご使用後に買い換える方が多いようです。

暖かさを保つための天然鉱物パウダーの効力がなくならないって、結構すごくない・・・?!

7年使っても暖かさは感じられるし、10年くらい使えるのでは・・・と期待しちゃう。

冬だけじゃない!夏も使って快適

レッグウォーマーって、寒い時期に活躍すると思われがちだけど、夏もとても活躍していて。

夏の気温の高い夜は、クーラーを一晩中つけて快適温度で寝るんだけど、

そのとき、お腹はタオルケットをかけて冷えないようにする。

でも足って、タオルケットの外だよね?!(私だけだったらごめん笑)

そんなとき、イオンドクターのレッグウォーマーを履くと、足を冷やしすぎず、快適に保てるってわけ。

寒い時期にしか使わないのに、こんな高いもの買えないよ~と思うかもしれないけど、一年中使えます!

イオンドクターのレッグウォーマーは、こんな人におすすめ

冷え対策をしたい人

わざわざ書かなくても、、、と思ったけど、改めて。

寝ているときや家にいるとき、冷えが気になる人におすすめ。

自分の体温によって自分を温める感覚で、とても心地よいので、リラックスタイムにもってこいです。

面倒くさがりな人

公式ホームページにもあったように、基本的に洗濯は必要なく、天日干し(シルクは陰干し)でOK!

たまーに朝起きたら裏返しにして、おいておけばいいので、面倒くさがりな人でも簡単です。

正直いうと、私は裏返しにして干したことなかった、、、最悪、なにもしなくても大丈夫のはず!

加えて、1年中使えるので、夏はしまって冬になったら出して、という手間もありません!

上質なものを長期間使いたい人

はっきり言って、レッグウォーマーで2万円超えるなんて、びっくりですよ!

せいぜい高くても2000~3000円てとこでしょ、と思ってました。

でも、中途半端な品質のものって、途中でなんか違うと思って使うのをやめてしまったり、大切にできなかったり。

7年間使ってみて、買ってほんとうによかったと思ってる。

(こんなに毎日使ってるものって、衣類系で他にないんじゃないかな・・・パジャマはさすがに同じものを毎日着ないし)

たぶんあと3年は使えるだろうし、買い替えるとしても、同じものをまた買いたい。

快適に寝れる経験を重ねていくと、自然と毎日使うし大切に扱うので、なくすこともないかな、と。

夏にエアコンをつけっぱなしで寝たい人

夏にエアコンをつけっぱなしで寝ると、冷えちゃう、って方いると思います。

でも、科学的には、エアコンをつけっぱなしにて快適な室温で寝る方が熟睡できて健康的なのだそうです。

イオンドクターのレッグウォーマーを履いていれば、ふくらはぎの冷えから守ってくれるので、

エアコンをつけっぱなしにしても冷えが気にならなくなるはず!

まとめ

本気でおすすめできる商品

イオンドクターのシルクレッグウォーマーは本気でおすすめできる!

7年前、半信半疑で使い始めたけど、完全にはまってます。

税込み24,200円と高価な商品ですが、試す価値あり!

2022/1現在、品薄中

テレビで多数紹介されたこともあり、現在は品薄に。

公式ホームページからメルマガ登録をすると、再入荷情報が得られます!

ではでは^^